imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

沖縄せどりは楽しいなぁ

県外せどり楽しいっ””

せどりはじめて間のない頃は仕入れが楽しくて毎日のように仕入れにいっておりました。

毎日せどりに行ってると近場のお店じゃ仕入れる商品がなくなる。。なんてことになってきます。

始めたての頃は仕入れできる商品も限られているので尚更です。 ある程度時間たてば

仕入れできるジャンル 数もふえていくので近場だけでも回して行く事も可能なんですがね^^

近場がパッとしねぇ。。みたいな時お勧めしたいが 県外せどり

県外は楽しい・・ 何より旅行気分が味わえるし新しい店が山ほどある。

以前沖縄に旅行兼 せどり旅に行った時も交通費だけで往復3,4万かかるので

本間に元とれるんか・・・?と少し不安だったりもしたんですが

沖縄に着 青い海 そーきソバ 泡盛 美ら海 等 完璧にせどりを忘れて

はしゃいでしまいましたw なので前半はリフレッシュ 後半がっつりせどりモードで

攻めましたよ。 結果は大成功です。 お店によって値付けが違うように県が変わっても多少の

相場の変化とかがあったりします。 そしてなんかルーズなイメージの沖縄県(いい意味で^^)

ふと足を止めたチェーン店 お宝発見 マンガ倉庫! 中に入ったらご自由にどうぞこの中

ぜーんぶ10円コーナーに 未開封のデジヴァイスデジモンの携帯ゲーム)が大量に転がってるー

一瞬目を疑いましたよ、正直沖縄で1週間くらい滞在予定だったんだけど交通費 観光代

宿泊費 お土産代 とか含めて一瞬で回収できる利益のものを 10秒でGETしますた。

店に入った瞬間にそんな激熱商品見つけちゃったものなので もうこの店何買っても利益でる”

とかってに強気になっちゃう始末w けど大体大きいお店はジャンルによって

担当が決まっていたりするので

ホビー系はたしかに値付け甘々でしたが他のジャンルは え、、相場より高くね・・

みたいな商品が多かったです。

沖縄はホビーにあまり興味がないんですかね、まぁ安く買えて嬉しかったですけども♪

デジヴァイスの他にも 転売だったら鉄板商品の LEGOシリーズ

ダイヤブロック系も 未開封でかなり数が拾えました。

LEGOとかブロック系の玩具は 開封品か 未開封品でかなりの値段の幅があるので

購入時にはしっかりリサーチする事をお勧めします。

同じ商品でも未開封だったら10万超えでも開封してたら2,3万とかになったりもあるので

要注意ですね^^ アマゾンで昔のゲーム機とか見ててもわかりますが

今では生産してない商品の未開封品 新品とかは 信じられないような価格でも売れたり

しますからね^^ リサイクルショップなどは中古品しか売ってないイメージですが

未使用品 未開封品という項目で普通に並んでますので そういう商品をメインにして

せどりしてもかなり稼げると思いますよ♪

開封品か 未開封品かを見極めるのもはじめは難しかったりしますが慣れてくると

わかってきたりきます。梱包の仕方や シュリンクの種類 パッケージの仕様とかね

色々見る所はありますが基本的にお店側が未開封品とか書いてますので

そういう新品同様の商品を狙ってせどりしてみましょう” 思ったより利益がとれたり

する商品転がってるかもですよ♪

新品せどり 中古せどり

この2点に関してはそれぞれメリットデメリットがあるんですが簡単に説明しときます。

まず新品のメリット

  1. 検品が楽です
  2. 一つの商品に対しての絶対数が多い=売れる商品が一つあれば×利益になる
  3. 保障がある

中古品のメリット

  1. 価格が安い(利幅が広い)
  2. 自分で遊べる そしてその後で出品もできる
  3. 商品数が多い(仕入れの幅が広い)

デメリットもありますがとりあえずメリットだけ。まぁどっちがいいとかは

一言では言えませんが最初は中古品から入って新品せどりに移行していくのがベストじゃないですかね

私もそうでしたが、やはり最初は商品知識をつけて なんぼなとこあるので。

中古の市場は無数の商品がありますので、そんな中で人気のジャンルを見つけ出せるようになると

新品の商品でもこれ 高そうだな。みたいな直感的なサーチ力が身についたりします。

後はやはり慣れてくると時間との闘いになりますので 1hあたりいくら稼げるのかみたいな。

こうなってくるとやはり検品に手間がかからない新品せどりが圧倒的に強いですね。

中古の場合最悪不良や壊れてる可能性もありますし、アマゾンに出品時の説明の記載も

新品ですと 定型文で大体すみますが 中古品だとこと細かく状態記載しないと

クレームの元ですし、何より売れません。

お店で商品買って 出品して お客様にその商品が届くまでの一連の作業ではじめて

利益が生まれますので 買うだけで1hあたりの自給はでませんので

そういう所を全部イメージして買えるようになると大体月にいくら稼げるのかなとか

考えられるようになって楽しいです♪

まぁとにかく はじめは仕入れを繰り返して 商品を覚えてなんぼです。

そして県外せどりも新しい発見があったり せどり 観光と 遊んでお金を稼げちゃう。

こんな夢のような事も せどりならでは楽しみ方だと思いますので。 とにかく

楽しんで お金を稼いで行けたらいいなと思います♪