読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

ホビーせどりと洋服せどりのポイントを教えてもらうの巻


せどり ブログランキングへ

↑↑↑↑ 稼げるせどり情報がもりだくさんです” 最初はいろんなブログを見てせどりを学んだものです。 今でも見るけどw

洋服せどりなるものをはじめてみた。

私自身センス0で よく人から注意される側の人間なんだが・・それでもやはりせどりにおいて

服は稼げる・・ それはわかっていたんだが、元々 服とかそこまで好きじゃないしねー

 

何よりブランド知識とか皆無だしね。

うん、だからやってなかったんだけど” 先日のフリマで服屋さんの知り合いができまして。

その人は普段アパレルやってて 空いた時間で服専門で月に3.40万稼いでるらしい。

で。逆にホビーせどりに興味があるだと。

なので情報交換というか 一緒にせどりにいってポイントを教えあう事にになったんでする。

まぁホビーせどりにポイントとかあまりないんだけどねww やはり人気アニメは価値がある商品が多いとか 正規品のマークがあるとか

限定品であるとか(これは服も同じか) 廃盤であるとか 生産数が少ないとか

まぁなんだろう商品によっての

一定の相場を把握してる事が結構店舗せどりにおいては大事なのかもしれない。

例えば1000ピースのパズルだったら最低でも1000円付近では売れるから100円なら買うとか。

PSP3000の相場は6千円くらいだから 3000円くらいなら買うみたいな。

そういう商品ごとの相場を大体把握してると お店でのサーチも捗るってもんですね。

あれ・・?これこの値段って安くない>みたいなね。 まぁ大したことは教えてないんですが 教えれる事は教えました。

ホビーせどり同行してイオンモールのセールでこいつが3500だったので5個くらい買って

おられました。7139riAj7+L._SL1396_ ランキングもかなりよかったので喜んでました^^ 一つ6000にはなるので。

手数料引いても1万は利益でそうですね^^

内心私が買い占めたかったのは内緒です。

代わりに私がご教授頂いたのは 服せどりで見るべきポイント。

もちろんタグ付き未使用とかは絶対的に調べる対象なんですが

その他にも有名ブランドは適正価格なので

2流3流の小高いブランドで1000円付近の服を狙う

最低でも3000円にはなるのを探す。

ブランド品の見分け方等 記載のあるものはわかりやすい場所に書いてある。

ロゴを覚えて攻めて行く方法も教わった、偽物が多いらしいから 生地やらロゴ位置とかも

覚えてるらしい。。。これは無理だわww

 

後わかりやすいのはジッパーに文字があるやつは

作りがしっかりした商品である事が多いらしい、安物はジッパーに何も書かれてないけど

凝った造りのものはそこになんらかのマークだったりブランド名が刻んである。

そういうものは調べてみる価値があるんだと” まぁそんな感じで色々教わったんだが

実際店舗行ってみると 結構ブランド服が転がってるもので・・ 本日はSTUSSYのパンツが未使用タグ付き

が1000円でゲットできた。 ヤフオクで6000円前後になると思われる。まぁ未使用タグ付きは簡単ですよね・・

早くフリマとかで服を買い漁りたいぜ・・

そしたら収入も1,5倍くらいなりそうだ。

 

まだ服せどりをやってないみなさん、はじめるなら早い方が利益率の底上げができますよ^^

一緒にがんばりましょう♪