読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

電脳せどりってどうやるの?の巻

せどり 電脳せどり

ありのーままでー :oops: 

少しも寒くないわぁ(懐が)

せどりスタイルが電脳に染まり気味です。寒くなってきたからですかね

夏は早起きしてよく県外にせどり旅に行っていたのが懐かしい・・

 

県外せどりでは普段買えないような美味しい商品が眠ってる可能性が高いので

ドキドキで楽しいんですが・・・何より

  • 運転で疲れる”
  • 経費がかかる”
  • 時間がかかる”

こんな事を考え出すと電脳せどりだけでいいんじゃないか・・となったりするわけです。

だってパソコン一台で完結するし・・経費なんて電気代くらいなものだし。

利益率変わらないのなら 家でひたすら電脳が賢いでしょ”

ということで私が普段電脳せどりにおいてで気にしてる事を綴ってみました。

その名もヤフオクの小ネタ!!!

電脳と言えばヤフオクは外せないですよね。 他にもメルカリ 楽天 モバオク等色々ありますが

商品数では圧倒的にヤフオクです^^

基本自分が得意な商材を狙って検索かけたり、今まで利益が出せた商品などを検索かけて

利益でる商品探してると思うんですがそれ以外にも

利益がでる商品を探す方法は ワンサカあります。

①入札件数順にして人気商品メインで探す。

この方法はもっとも電脳せどらーが使ってる方法だと思います

だから目につくので利益だすのが難しい。。。

けどいざ仕入れできたら高ランキングなのですぐ売れる(アマゾン)

②大量出品物を狙う。

大量出品 お店の処分とかでよくやってるあれです。ああいうのは基本一般の方は

落札しないのでライバルはセドラーがメインになります。

電脳において 入札者=ライバルなので 一般の入札者がなくなれば

利益だしやすいです。

基本売れないものを詰め合わせた

出品が多いですが中にはお宝だらけの出品もあります。

見極めポイントはその出品者の他の出品を見る事で

大体の目星がついたりします。基本的に値付けが安い商品を見つけたらその出品者の

他の出品を調べてみる事をおすすめします。

③新品未開封品を狙う。

これはヤフオク→アマゾンの電脳せどりだったら欠かせないですね。

特にゲームソフトなど、中古品だったら1円で売られてるソフトも 新品カート価格だったら

1万円超えちゃうソフトも多いです。 なのでゲームソフト 新品 未開封などで検索して

サーチするのも結構お勧めですね。まぁゲーム系はライバルが多いですが・・!

ライバル多いということは稼げてる証拠ですね♪

④ジャンク品を狙う。

ヤフオクにおいてこのジャンク品というのは 出品者によってまったく見解が違います。

中には汚れが目立つからジャンク品だったり、未検品なのでジャンク品というふうに。

使用に問題ないのにジャンク扱いになってる商品も数多く存在します。

それなのにジャンクという名前から価格も安く出品されていて お安く落札されています。

そんなジャンクを狙って落札していくのも美味しいですね。

⑤大量入札で稼ぐ。

これは1円出品をメインに絞って ひたすら入札していく方法です。

送料だけに注意して少しでも利益が出る事がわかればかたっぱしから入札していきます。

自分の中でいくら以上利益でたらOKという基準を作って どんどん入札します。

1円出品は人気商品であれば相場くらいまで値段が伸びますが

新規出品者 マニア向け商品 などは案外1円で落ちちゃうこともありますので 数で勝負する場合は

結構美味しいですよ。 1円出品の場合は送料が高く設定されてる商品が多いですのでそこは

要チェックですね^^

これだけでも実践していくと利益出る商品が結構見つかったりしますので 自分が得意そうな

電脳を見つけて是非利益だしてくださいね^^

 

最近電脳で売れたもの^^

LEGO スターウォーズ51z1pUTC4kL仕入れ値5000(未開封品)

鉄板のレゴシリーズです、映画公開も近いですので値上がりも期待できますね。

やはりせどりというのは売れ時 売り時が必ずありますのでそういう所も考えながら

仕入れするとより稼げると思います^^

 

皆さまがよりいい仕入れができますように♪

せどりは日々勉強です、私もよく他の方のブログで勉強しています。

↓↓↓稼げる情報がたくさんありますよ♪ せどり ブログランキングへ

↑↑↑↑ 最初はいろんなブログを見てせどりを学んだものです。 今でも見るけどw