imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

お店の人、出品者と仲良くなろう♪

せどりにおいて成功する人はどんな人?

  • 諦めないで常に行動をする人。
  • コミュニケーション能力が人より高い人。
  • 常に先を見て考えている人。

お店の人、出店者と仲良くなるのがいかに利益に繋がるかを考えてみた。

電脳せどり(インターネットを使って仕入れる事) 

店舗せどり(実際に店舗に出向いて仕入れる事)

この二つにおいて、ただ買うだけではなくて

もう一つ工夫する事で利益が2倍4倍10倍と膨れ上がる

不思議なテクニックがあります。

とっても簡単なんですが・・

利益がでる商品が見つかりますよね、ネットなら入札して落札。

実店舗ならレジに行って買いますよね。

そこで一言・・! 大事なポイントです。 

お店の人に在庫の確認をしてみるのです。 ネットでもリアルの店舗でもね

なにかしら一言かけておくのです、例えば

「在庫があれば購入したいので入荷予定とかあればまた連絡ください^^」

くらいな事を毎回言っておくと利益率が雪崩方式で上がっていきます。

リアル店舗だったら名刺かなんか作って渡しておくのもいいですね!

ネットだったら取引中に文面で一言テンプレで付け足しておくだけで

お得な情報が舞い込んでくるかもしれませんよ^^

ヤフオクとかだと 

「この度落札しました○○です。 商品なんですが当方このシリーズを集めておりまして

在庫 類似商品等ありましたら連絡いただけると幸いです♪」

くらいなテンプレを書き足すだけで

他のライバルに知られる事なく

↑↑これがかなり美味しいです

出品者の眠ったお宝を独り占めできちゃうのです^^

リアル店舗でお店の人と仲良くなったり 声かけるのは抵抗あるなぁ・・って方も

多いと思いますが・・実際私もかなりのコミュ障なので・・・ 

電脳せどりにおいてメッセージを少し付け足すくらいなら

簡単ですよね :-D 

せどりというのは自分の足で行動して 商品を購入して

在庫を増やし その商品達が回転してこそ利益がでますので

仕入れをさぼると利益が減っていきます。当たり前の事ですが・・

しかし常に仕入れ続ける事は意外と大変です。しかし利益は増やしたい・・

なので自分から行くんじゃなくてお店側からのコンタクトを待って商品を買い付けるんです。

リサイクルショップでも リアル店舗ネット店舗関係なく、一声かけておくだけで

美味しい話が舞い込んでくるかもしれません♪ 

お店によっては倒産品などが安く仕入れできる

ルートを確保してますのでそんな商品達(お宝達)がお店に並ぶ前に 

購入できたらとっても美味しいですよね。

なので常に在庫確認。 一声かける事を意識しておきます。

ヤフオクでの一声

「この度は大変貴重なお品をお譲り頂いてとっても嬉しいです♪まだ在庫等残ってましたら

是非買わせていただきたいので よろしければご連絡くださいませ」

とか言いまくりましょうw 正直言ったもん勝ちです。 

せどりは いかに安く いかに効率よく仕入れができるかが

利益を増やして行く為に避けて通れない道です。

始めたての人でも簡単に取り組んでいける事だと思います。

是非 お店の人とコミュニケーションをとりまくろう!そしてお得意様になろう♪

仕入れルートがいくつか確立してくると何もしなくても、

「以前お買い上げ頂いた商品が入荷したので買いますか?」だったり

 「こんな類似商品でしたら在庫ありますが・・・?」

とかお店の人から声がかかってくるので、とってもですねw

そんな私もコミュ障ですが、一度これで利益が爆発した経験から最近では自然に

声かけができておりますw だってその一声だけで月収が10万100万と雪崩のように

増えちゃうんだから やるしかないですよね!

かなり美味しかった一コマです

↓↓

かなり前ですがヤフオクにて在庫があるか確認した所・・・

 

0818_1lこの商品・・! 結構昔のプライズ品なんですがプレミアがついてるものは1万を超えてる商品

私は一個落札したのですが毎度の事ながらテンプレで在庫あったら教えてね♪

こんなフランクな言い方ではありませんがww

そしたら・・・

「お店で引き取った商品が箱事、余ってるんですが引き取ってくれませんか?」

え・・・?

ハコ 箱事だと!?

もうね、この時の返信のタイピングスピードは今でも忘れません。

「も。もちろんかわせてくrdさい!2箱かwaせてください!よろしくお願いします。」

みたいな誤字ありまくりの内容で慌てて返信したのは今でも甘酸っぱい思い出です

しかもどんだけ、ずうずうしいんだよ。 

何が2箱だよww

1箱しか余ってないって言ってるだろ?

しかし、、この時は ミスタイプがあったおかげで・・このずうずうしさがあったおかげで・・

「えーっと・・少し型は違いますがもう1箱ありますが2箱とも購入いただけますか^^?」

みたいな天使みたいな返信が・・ もちろん

「買います買います、もう全部買います。 もう何でもいいから全部ください」

っと大量にお宝ゲット出来た事もありますので みなさんも是非一声かけて

ライバルセドラーが知らない秘密の仕入れルートを作ってくださいね♪

 

  にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ にほんブログ村 せどり ブログランキングへ ↑↑にせどりで稼げる情報満載のブログがたくさんあります・・