読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

メディア系せどりをするなら廃盤を狙えの巻

11月もそろそろ終わりますね、より一層寒くなってコタツせどりばかりで外に

まったくでれません・・ いやほんと体がなまって老化速度半端ねーっす。

ただでさえない体力が削られていく感じ・・ 登山とかしようかな、、

昨日チャリンコで30分くらいサイクリングしただけで本日のこの筋肉痛・・

正直辛い! でも寒い! だからコタツの中で筋トレしてます。

くそ効率悪いです。 勢いつけてジムとか行けば新しい世界が見えるんだろけど・・

どうせジムとか行ってもリア充ばっかりだしね。 コミュ障の私が行っても

行き場を失って 喪失感満点で帰ってくるに違いない。

的な? 頭の中では色々考えるんだが行動に移してないです、頭の中の消しゴムの使い方を

間違えまくりです

これ全然ダメ

ありのままに生きてないです。 

ありのままに思った事実践していけばきっと

そこから新しい世界がはじまるのに! 

わかってはいるんですけどね^^

やはり寒いのは苦手なんです><

っと自分に甘々の私でした。

セドラーと言えば ブックオフですよね。

  • ブックオフと言えばメディアせどりですよね。
  • メディアで利益出そうと思ったら在庫切れですよね。
  • 在庫切れと言えば廃盤に多いですよね。
  • 廃盤と言えばお宝ですよね
  • お宝と言えばお金持ちですね。な・・なるほど廃盤を狙おう♪

けど廃盤とか在庫切れって 無料のせどりアプリでは検索にでなかったりするし

ブックオフとか大量にメディアが置いてあるショップで廃盤 

在庫切れを探すのって途方にくれるし・・ 

けど確実にお店には在庫きれ 廃盤商品が数多く存在するわけでして・・

誰にも発見されずに棚の中で 寂しい思いしてやがるんです。

あいつらを(廃盤商品) 私達せどらーが救い出さないでどうするんですか。 本は読まれてはじめて

価値があるし、読まれないとただの紙だしね。 CDも聞かれて初めて喜ばれるってもんでしょ。

聞かれないとお医者さんの頭についてる あの光り輝く円盤より価値がないでしょ。

ダウンロード (1)

これねWW

額帯鏡っていうらしい・・ちなみにアマゾンで5000円くらいする。。。

しかもそこそこ売れている・・ 用途は円盤の光を反射させて真ん中の小さい穴から

ピンポイントに鼻の中とか耳の中を

見るらしい・・!? 耳鼻科などでよく使われてるんだってー

へぇ~ 知らんかった てかどうでもいいよね

というより5000円するんだったら全然 価値あるやん! 

今度仕入れよ。(笑)

っと話がそれましたが 問題はブックオフなどの大きなお店でいかに

在庫切れ 廃盤を探し当てるか!いくつか思いつくことを綴ってみました。

①人の目がつかない場所の商品を調べる。 そんなん知ってるし!って思うでしょ。

けど案外せどらーの人でも無意識に手が届く場所のサーチをしてるんですよ。ええ、無意識にね。

それでも利益出せる人だからこそ、楽をしてやがるんです。けど始めたての人や

音楽にまったく無知の人はほんと商品がわからんでしょ。だからこそ最上段とか最下段のさ

ジャンプしないと手が届かない場所とか(これは私がチビだからです)

しゃがんで腰を痛めないと調べられない商品を調べるのです!

きっと普通に全頭サーチ(商品を全てサーチすること)よりはるかに効率いいです。

大事なのは意識する事ですね、ここ普通目に入らないよな?みたいな場所とかね^^

②本やCD DVDなどを携帯などでサーチ中に 

JANコードがない商品 検索に上がらない商品

海外JANコードで読み込めない商品などあったら・・

効率悪いから飛ばして次の商品読み込むでしょ?

いやちょっと待ってください。 そういう商品ほど廃盤 在庫切れの可能性が高いんです。

そりゃもちろん数こなしてサーチした方が買える商品は多いかもしれないけれど・・

買える商品が多いという事はそれだけ出品に手間がかかるという事です。

せどらーの中では 時間=お金の計算式がいつまでもついてきますので、

そういう意味でもお宝一つ買った方が効率全然いいじゃないですか。

だからそういう商品を見つけたらまずキーワード検索ね!

ブックオフでの幻の赤カートを探す。あれはお宝の山です。

まぁ単純にこれから補充しますよっていう商品を積んだカートですね。

店員さんが棚に補充しやすいようにカートに積んで運んでくるわけです。

この中はお宝がおおいです。 お店が値付けして、ほぼ誰にも見られてない

状態だからです。 まぁ本の新鮮度は高いですが、それでもやはりお店の迷惑になっては

いけないので極力赤カートには手はだしませんがね。これから補充しようとしてるのに

そこから本抜かれたら 店員さんもテンパります^^どうしても利益出せる商品が

見つからない場合などにちらっと見てみてはいかがですか^^?

せどりなるもの店員に好かれてこそ 利益がでるようなもんですからね

前回の記事で書いたようにねw

お店の人仲良くなろう♪

④自分で廃盤リストを作って本屋に直行^^

一見すごい手間がかかりそうですが、これが一番利益に直結します。

また回数を重ねれば重ねるほど効率化できます。

廃盤商品の探し方としましては 普通にインターネットで検索できます

たとえばこういうサイトとか結構使えますね^^

廃盤CDリスト よくお世話になってます^^ 基本自分の好きなジャンルとかから

責めてリスト化していけば誰も知らない自分だけのお宝リストが出来上がるので

なんか楽しいですよ^^ 是非お試しあれ。

セドラーの皆さまが廃盤 お宝商品をゲットできますように♪ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ にほんブログ村 せどり ブログランキングへ ↑↑にせどりで稼げる情報満載のブログがたくさんあります・・