imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

フリマせどり行って来た!

どーも ありのままで生きてますか。 私は最近悩める子羊のようです。

[caption id="attachment_309" align="alignright" width="150"] reetdachfan / Pixabay[/caption]

無気力フィーバー中です、まぁただ寒いからコタツからでれないだけかもしれないですが・・

そんな中でもフリマだけはかかさず行ってます。 だって楽しいしお金稼げるんだもん。

そりゃ行くでしょ。

後フリマに出店する人って基本コミュ力高いからさー

まぁ関西のりのおばちゃんに捕まると1時間くらい動けなくなりますがねw

そして関西のおばちゃんは まじで売るのがうまい。。

まず相手をほめるんです、お兄さん良い靴履いてるね♪

とかさー そりゃいい気になって立ち止まるでしょ。

そこで怒涛の売り込みww ある程度強気で行かないとまじで買わされます。

僕も何度も買ってしまいました。

まぁそんなこんなで

コミュ障の僕なんかでも話せるんだよね。

普段基本一人で作業してるのでやはりたまには人と話さないと

息がつまっちゃうわけでして・・

そして骨董品とかだしてる じっちゃんばっちゃんの話はマジで為になる。

ネットで溢れている有料商材のようにお金かけなくても

商売の基本から目利きの仕方まで何でも教えてくれる。

そういう意味でもフリマという場所は素晴らしいのです。

まだ行ったことないセドラーの皆様一度足を運んでみる事をお勧めします♪

 

明日は県外の方でフリマ出店してきます! 

アマゾンで売れなくて・・

ヤフオクで売れなくて・・

という品物達を大量に

かかえて逝って来ます・・

果たしていくらになるだろう。

交通費で赤字になる可能性も結構あるけどww

勉強勉強!

あっそうそう。今日のフリマせどりの結果はー・・・・

何も買えませんでしたw 

激熱の竿とかあったんですが お仲間せどらーの方が先に目をつけて持っていっちゃった!

くやしーーけど それもまたフリマの世界。

釣竿 シャウラ

31Ynk60cxrL

↑の竿ねー。二本あってそれぞれ2000円だったんす・・

このシリーズはヤフオクとかでも高額になってるんで見つけたら即買いレベルだったんだが

一歩遅かった!

他には特にめぼしいものもなく 知り合いとペチャコラ喋って帰りました。

まぁ何も買えない日もときにあるよね。

アマゾンの方はクリスマスパワーがジワジワ来てる感じで普段売れないような

高額商品がちょいちょい売れていってます^^

 

高額商品といえば プレミア化してるレゴ LEGOなどせどりの鉄板商品です。

フリマでも電脳でも店舗でもレゴがあったらまず調べてみる事をお勧めします。

基本レゴには型番が振られているんですが

今は5桁の商品がメインですが 少し前の商品だと4桁商品になります。

昔の商品ほどプレミア化してるものが多いです

中でも数字が若いものほど昔の商品となりますので調べる価値あります。

モノレートなどで レゴ 型番 ○○○○ みたいな感じで調べると売れ行きもチェックできますね。

ここで商品が検索に引っかからないともしかしたら在庫切れのパターンもあるので

グーグルなどでキーワード検索をお勧めします。

レゴ プレミア51sMm9o5bKL

こんな商品もありますので・・・

100万超えのレゴとか・・

本当誰が買うんだって思っちゃいますがどんなものでもマニアはいますからね。

レゴは幅広い世代に愛されますからね^^

後知ってる方が多いとは思いますが 型番4桁 5桁の上に書かれている数字は対象年齢です。

一概には言えませんが高年齢対象の方がプレミア化してる商品が多いように思います。

まぁ大人の方がお金持ってますしね。

その辺も合わせて見てみるとまた楽しいかもしれませんね!

 

それじゃあ明日は頑張って商品売ってきます^^また結果綴りますね♪

読んでくれてありがとうございます♪