読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

人生

ちょろい。


だってもう31歳だし、あっという間だわ。

なんか31年間 半分以上ずっと悩んで生きてきた気がする。今でも悩む事もあるけど、
大抵そんな悩みって自分の事ではない。 親の為に何もできなかったとか
好きな人と一緒になれなかったとか。 勉強できない 頭悪いとか 
何もできないとか。

全部自分で決めたことだけど、結局自分には関係ない。
関係ないというか きっとそれが自分が望んだ人生なんだろうな。

よく自分の才能には気づけないっていうじゃない?当たり前すぎて これが才能なの?
みたいな。 なんか最近そういうのがわかりつつある。
いや言葉にできないんだけど、 悟りを開きかけみたいな?
まぁ一時的に現を抜かしているだけだと思うがw

最近何か 肩の荷がおりたというか。 少し生きるのが楽になった。
というか 一人の時間の過ごし方が少しずつわかってきた。
今まで人に依存しすぎていたから、不安だったんだよね。 だから気を使って
疲れてまで 誰かと会っていないと落ち着かなかったんだ。
今思うと 馬鹿だったと思う。 ただでさえ気を使うのに わざわざ人と会って 自ら疲れにいってたんだ。
相手にも失礼だよな、友達にも言われたことあるな そういえば。

性欲 物欲が最近ないな。断食の成果かなんかしらんけど そこまでの食欲もなくなった。
そりゃ生きる為には食べますけど。

やはり年を重ねると
欲がなくなっていくってほんとなんだな。 綺麗なもの 花とか寺とかイルミネーションとか
日の出とか海とか山とか。そういうのはとても見たい。

感化されたい、その大きさ 儚さ 広さ 美しさに。 

そして自分もそうなりたい。 まぁでもこんなん考えだしたらもう 初老だな。

けど 何より 今のこの自由な自分 なんか好きだな。 こうやってただ思いを綴るだけ。
お金がほしかったら 稼げばいい。 稼げなくなったら働けばいい。 生活できなくなったら
ホームレスになればいい。 でもそれはいやだから 死に物狂いに金を稼ぐ。
でも多分困ってたら誰かなんとかしてくれそう。

世の中には余裕のある人たくさんいるしな。

なんとでもなるよな、今この世の中って。 

考え方一つで 人生が変わる。 失ってもいい 馬鹿にされてもいい 本当に大事なものは
自分の中にあるんだから。

ただ、目の前に立ちふさがるものをこなして行く。 

しんどかったら寝ればいい 楽しかったら笑えばいい。 旅にでたかったら出ればいい。

とりあえず 今年中に 全国一周と 沖縄はもう一度行きたいなー
だって何でもできるんだから。