imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

いい感じ。 アトピーという友達。

断食六日目。
言っても最初の三日は昼ヨーグルト 後の三日は昼消化にいい物を普通に食べてた。
最初の方は空腹感でやる気でず、動くのもしんどかったけど慣れるもので最近は一日一食でも
全然動けます。

まぁもともとガリガリの俺が4キロ痩せましたが・・w 

けどアトピーの痒みがかなり軽減されてる模様。

いつも寝る前はお風呂入って保湿して 綿の手袋して寝るんだよね。前だったら朝起きたら確実に
無意識に手袋外してかきむしってたのに。最近は朝起きても手袋ついてます!

これって凄いうれしい、もちろん皮膚の状態も改善していっています。

少しずつ食べる量も増やして体作りしていこう。 後トビヒの方もイソジンが効いたみたいでかなり治って
きています。友達にお勧めの病院教えてもらったりしたんだけど、なんとか治りそうです^^
まぁアトピーにしてもトビヒにしても病気って治り際が肝心・・w
俺いつもここで調子乗って ぶりかえすからなぁ・・気をつけないと・・

アトピーにいい事。
空気清浄機 消化にいい物 適度な運動 当たり前の生活 普通の生活 

無理のない生活をしてたら
人間アトピーにはならないらしい。現に昔はいなかったよね。

今では社会のストレスとか、空気の汚染とか、体に悪い食べ物とか 色々あるじゃん。

だから元々アレルギー体質の人はそういうとこに普通の人以上に気をつけることで
必ず改善するのよ。

けどこれってわかってはいても中々実践するのは難しいんだけどね。

だってお菓子も凄い美味しいし。
夜遊びもとっても楽しい。
無茶したいもんねw 
多分大人になって アトピーが治るっていうのは もちろん免疫力がつくからってのもあるけど
やはりしっかり自分のコントロールができるからなんだろうな。

そういう意味でももっと大人にならねばならぬ・・! 今日は10キロウォーキングしてくるよ。図書館まで^^
それじゃーまた!