imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

帰宅ーー

図書館までマップ上では片道5キロ以上あったけれど 

やはりそこは徒歩の力 畑道 農道を通りながら歩いたら往復6キロもなかったかも? だが何より暑かった・・・

けど運動不足の俺にはいい運動になった、なにより平日の午前中ということもあって 

人といえば畑いじりしてる
じっちゃん ばっちゃんくらい。 

挨拶しても 笑顔で返してくれる。 なんだこの幸せは。

ニート生活をしていると 人と会うのが億劫になってくる。 
自分の事を説明するのが面倒だからだ。
なんで働かないの?とかニートって日々なにしてるの?とか

 質問責めに合うのが目に見えている。

まぁ俺は多分ニートの中では人と会っているの方かもしれんが、

それでも最近一人の楽しみが増えてきた
せいかあまり会わなくなった。 

てか寂しいって言う気持ちが薄らいできた。

なんか最近思うけど お金ってそんなに大事じゃないのかな。

 なんか以前に月に200万稼ぐぞ!とか

言ってたけど。なんで稼ぐんだろう。 

楽な生活をするため?色んな場所に旅行に行く為?老後の為?

安定した生活を手に入れる為?

まぁ色んな理由があるんだろうけど、

そこに明確な理由がない限り

今生きていけるだけの資金があればそれでいいんじゃないかな。

なんかお金お金お金ってなってるとどんどん堕落していく。

気がする。

いや俺はだけどね。 それをモチベーションにて頑張ってる人もたくさんいるし。 

まぁいまは体作りが一番の目標。

 アトピー喘息とうまく向き合って生きる。

毎日のささいな事に喜びを感じる。

本当の友達は大切にする。 家族とか繋がりが濃い人ね。まぁ10人いるかいないかだと思う。


っとなんか謎日記。

いつか見返してこんな事考えてたんだ。とか思えればいいかw

昨日読んだ本に
5年前の自分を誇れる人はまずいない。

みたいな事書いてあったけど、たしかにそのとおり。

誇れる人がいたら今物凄く成功してる人か

元々才能の塊みたいな人だろうな。

決して後ろ向きな事ではなくて 人間日々成長してるでしょ。だから結局今と比べてしまうわけですよ。

あの頃の俺はみたいなね。 だって今の自分があの頃に戻れたらきっと 違う事をしてるもんね。

戻っても まったく同じ事ができるんだったら それって凄い事。 だと思うんだよね。


・・・・いやーほんとにいい天気。

明日からは天気崩れるみたいけど 

ハーパン Tシャツという完璧夏スタイルだったのに家についたら汗だくですよ。

後空腹感がやばい。 とりあえずキャベツスープを作ろう キャベツは胃腸にスーパー良いから

アトピーの人は積極的に食べよう。 成分を閉じ込める為ににも湯煎がいいらしい。なのでスープ

普通にカツオダシとかと醤油でゆでるだけ、簡単。 普通に美味しい。まあ連日は飽きるけどね。

そこは数多い調味料の組み合わせカバー 後クックパッド先生とかね。



あー。そういえば。はじめて行った図書館だったけれど 
綺麗だし、静かだし。いいとこでした。

しかも最近の図書館は 普通にネカフェみたいな椅子があったり 漫画結構今時の?バカボンドとか
置いてあったり DVDも結構今風の 海猿とか置いてたり、全部無料っていうんだから、すごいね。
これは素敵な暇つぶしが一つできた。

てか汗かいて かゆいーーアトピーあるあるなんだけど。

お風呂行った後 消毒して保湿して手袋なり包帯なりするでしょ?これって症状がましだったら
全然平気なんだけど、重症だと 染みるし 痛いし、 かなりしんどいんだよね。
だから極力 お風呂いきたくないんだよね、その労力がしんどいからw
でもそこを面倒くさがらずやることが完治への早道。

悪化してる時ってすぐに広がるからね 菌達がすぐ繁殖する。 だからもう 染みても 痛くても
イソジン(原液を5倍くらいに薄めたやつ)刺激が強すぎるからね。それだけ薄めても十分に殺菌作用は
あるらしいので。

とにかくアトピー治療で大事なのは 清潔 良い水 いい食事。 適度な運動 早寝 普通起き
ニートだからこそ、こういうのがしっかりできるはず。 
じゃまた。