
imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

アトピーがなくなりますように。

昨日の朝まで 体の調子がすごぶるよかった! アトピーの症状もほぼなく、空腹感もそこまでなく
このまま回復していくのかと思ってた。

そして昨日はBBQ天気もすこぶるよく 最高のBBQ日和 ということもあり、昼はがっつり食べるどー
と気合いれてました。 ええ肉 ええ海老 ええ鮎さん 食べまくった結果 夕方から 急な湿疹が・・

多分ですが断食してる胃袋に負担かけすぎたのか・・もしくは海老とか肉とかアレルギー反応ででたのか。
手から汁はでるわ、指先割れるわ。 今日はまた手先が痛くて何するのもストレス状態に・・

やはり気持ちの問題もあると思うけど、なんでも控えめにしないとな。ただでさえ胃腸は弱いんだから。
後少しよくなると 調子にのっちゃうこの性格?なおさねば。

まぁでもこんなに気持ちよく反応してくれたら すぐに気持ち入れ替えれるな。 まじで食生活は気をつけよう。

ハンドル握るのも痛いから できたら家でたくないんだけど、 なんか12月点検の予約今日だた・・
後荷物ださんと・・ まぁでも アトピーめっちゃひどくても仕事してる人とかいるもんなー
なんというか ああいう人みると ほんとすげぇ精神力とか気力とか負けん気とか。感じる。
ああいう人がもしアトピー治ったら 無敵なんやろな、 重度のアトピーの人は ほんと何するのも辛いからね。

まぁでもまだ断食1週間ですが(昼は食べる)
ステロイド内服期間やく20年近い俺ですが しかもセレスタミンっていう。内服薬では結構強力なやつね。

飲んだ事ないアトピー患者がセレスタミン服用したら 一瞬でアトピー消えるから、まじでw
それくらい強いのよ、もちろん副作用もあるから。 医者としてはあんまり出したくない薬ではあるみたい。
でも本当に辛い時はは俺は飲んだ方がいいと思うけど。 寝たきりで動けないよりは 動けるような体で
改善に向かって 運動とか 断食とか前向きにしたほうが絶対いいからね。

で、今 俺は 脱ステ1週間目 治療内容としては 断食(昼1軽く食べる) 塩素抜いた風呂で半身欲(1-2時間)塩素抜くのは簡単で 市販のビタミンcの粉末を小さじいっぱい入れてかき混ぜるだけでOK.
まぁ詳しくはググレばたくさんでるよ
後 お風呂に塩とかも入れると肌がひきしまる、できたら天然のやつね。
俺は沖縄の塩っての使ってます。 普通に食用で使ってもめちゃうまい。 ただ少し値がはるね。
普通に塩に比べたらだけど。 2000円あれば 塩とビタミンc粉末買えますので。お勧め。

そしてお風呂上りには イソジン液で消毒 傷口や炎症がある部分にね。 んでまぁある程度時間おいて洗い流す。 後はあまり保湿は使わないけど、どうしても肌がはったりするときは乳液くらいはつけます。

まぁ脱保湿は賛否両論なので 合う合わないがあると思います。 ただ保湿することで その保湿液が体内から
油分を出す力を妨げているのはたしかなので。塗りすぎは禁物です。また消毒前の保湿もできたら
よろしくないです、菌が発生している上から保湿しても 効果は半減しますので。
消毒 保湿 ガーゼ包帯がベストですね。 状態がひどい時はガーゼがくっついて苦しいですが・・・
改善はきっと早いはずです。

朝 夜 と一日2回 お風呂できれば効果大ですがまぁ忙しい方は 夜だけでも全然いいと思います。

後大事なのは何よりストレスをためない事 よくブログとかみてるとたまに アトピーとかは気持ちの問題です。
治ると思えば治ります。
また向き合えば改善します。
とか宗教チックな事が書いてある事もよくありますが、あながち間違いじゃないと思います。
まぁ問題なのは治らないと思って 色々するより 治るでしょ。普通。くらいに思ってた方が改善スピードは
早いと思いますw いや多分ね。 

後は適度な運動 ウォーキングが一番いいですね、そして睡眠 理想は11時はまでには布団にはいって7-8時くらいに起きれればベストですね。
アトピーだと夜かきむしって寝れない。朝起きれない。ってなりますので 改善するまでは朝もゆっくり寝ていいと思う。

そして 一番大事な食生活 ほんと体内に直に吸収されるものは要注意。 とくに水!これはまじで
水道水とかよろしくない、できたら市販の水とか 浄水とかにしたほうがいいですね。
後一日一回のお昼ご飯も極力消化にいいものがお勧めです。

キャベツのスープ ヨーグルト おかゆ うどん等 アトピーの人は胃腸の弱い方が多いので
しっかい中で分解できるよう口の中でよく噛んで中に入れてあげる事が大事です。

なんかメモ的な感じでグダグダ書きましたが 20年ステロイド中毒でしたが
脱ステ1週間目ですが上記の事を実践してますがまだ動けないまではありません。
実際症状がでているのは手だけです、 まぁこれからどうなるかわかりませんが。
もし完治に近づけば しっかいと手順をふんで アトピー治療日記をつけよーとおもいます。

世からアトピーがなくなりますように。