imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

携帯ゲーム スマホゲーム

そうそう昨日ディーラーの待ち時間で雑誌読んでたら 今話題のスマホゲームみたいなのやってて
俺今特別はまってるゲーム(スマホ)はないんだけど、そこで紹介されてた

Q っていうゲーム

Q

めちゃくちゃ難しい!なのに面白い!!開発者すら解けない謎に挑む物理演算パズル

 あのね、めっちゃ頭使う。 でクリアできないんだけど想像力とか 考える力が研ぎ澄まされていく。
あ、なるほど! そういうことね。すっきりー。

ってなる。 ちょっとしたトイレの時間とか 通勤時間とか 待ち時間にはもってこいだね。
こういうゲーム探してたのよ。

ゲームデザイナーから全人類への挑戦状

「Q」は、線や図形を書いてお題をクリアしていく物理演算パズルです。

ルールは簡単ですが
クリアはそう簡単にはいきません。

各ステージには
「ボールを出せ」「ボールを左の壁にあてろ」
などのお題が用意されています。

画面をなぞると、その通りに線や図形が描かれます。

線や図形をぶつけたり引っ掛けたりとうまく使ってお題をクリアすることが目的です。

文面ではわかり辛いかもだが下みたいな感じで画面に思いつく限り 何かを書き込んで
目的達成するのだ。

 8120_screen_1
こんな感じでミッションがでるので 自分で線とか丸とか棒とか書き込んで いかにこの筒みたいなのを
倒すかを考える。 ただ倒すだけじゃ赤い玉は左にいかないので 倒した後どうなるかとか
書き込んだ物が邪魔しないかとか 考えながらプレイしないといけない。

普通にはまる。 うんお勧めです!