読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

ありのままで生きてますか

昨日は友達と昼からずっと岩盤浴に行っていた

主に結婚 彼女の事に話したんだけど、 今フリーの人で結婚したい人 彼女がほしい人

どっちにしてもだけど 根本の理由が大事なんだと思う、 結婚したい人はどうして結婚したいのか

今付き合ってる人と生涯一緒にいたいからか、子供がほしいからか、老後の安心がほしいからか

彼女がほしい人は 結婚したいからほしいのか 寂しい時間を埋めたいからほしいのか

何が根本にあるかでまったく違った相手になってくる。 結局は結婚したい とか彼女ほしいって

言ってる人は実際今の現状に満足して作ってないんだと思われる。だってほんとにほしかったら

作るでしょ。作る為に動くでしょ。 どんな物事にもいえるけど 本当にしたかったら動きますよね。

どんなしょうもないことでもさ。 行動より口が先にでるってことは迷ってたり 実際動くには

まだ何か足りてないんだと思う。 

今日は朝から夜まで一日中 出品やってたんだけど、途中何度か集中力が切れて

ぼけーっとしたり、なんでこんなことしてんだろうな。別に強制されてるわけでもないのに。

とか考えたり。けど結局何も考えずに体がそれをしてるという事は生きる為に 自分が望む人生を

手に入れる為にやってるんだろうな。

俺が明日から普通に社会に出ようと思えばきっとなんとかなると思う。そりゃ年もいい年だし

仕事は選べないと思うけど 何かしら雇い手はあるはずだ。 だが働かない。 

それはきっと今現状 せどり で稼いでる金銭的余裕と 精神的余裕の二つを社会に出る事で

どちらかを失う、もしくはどっちも失ってしまうと思うからだ。もちろんそれは頭の中での答えなので

実際働いてみたら また違った答えが出てくるのだと思うけれど、社会に入ったら 一日8時間

週に5,6日は働いて 社会の中での人生が軸になると思う。 きっと新しい事にチャレンジは

俺にはできないだろう。そんなに器用じゃないし、ただでさえ面倒くさがりなので働いてたら

ほかのすべてができなくなると思う。 

今現状で足りない物はなんだろうって考えると 今の自分に対する自信だと思う。

せどりで生きていけてても 爆発的稼いでるわけじゃないし。 けど別に生きていけたらいいかって思ってるので

そこまで頑張る気もなかったりして、 時間はあるから、色々な場所に行ってみようくらいしかないかな。

ニートって結構楽だけど 時間って自由な時間がたくさんあると逆に使いずらいのよw

元々計画立てたりするの苦手やからね、今思うのが友達が結婚していったときどうなるんやろうなぁ

とか考えるな。まぁ俺がその前に結婚してるのかもしれんがね。

 

俺はどこかで社会にでるというのを凄く恐れていて 別に働く事が嫌いなわけじゃない。

人の役にたったり、感謝される仕事は凄い素敵だと思うし。やりがいもあると思う。

けど人と接する事での責任感とかに耐えられない。 いや正確には耐えられるけど なんで

耐えてまでお金稼がないといけないの、もっと楽に稼げたらそっちのほうがいいだろう。

社会に出てる人はニートを馬鹿にしたり 楽に稼いでる人をどこかで下に見てる気がする。

実際俺も働いてたときは投資で成功してる人や、パチンコで収入得て暮らしてる人を見てて

楽して生きれていいなぁとか少し下に見てた気がする。

けどどんな方法で自分の頭と 体を使ってお金を稼いでることにかわりはないわけで

逆に社会に守られないという 広大な海で戦ってるって考えたら それって凄い勇気のいる事なのかなと

少し思ったりもする。 社会の中で働いてたらおぼれる事もないだろう、プールの中にいるようなものだ。

けど一旦社会から飛び出したら いつ溺れるかわからない 溺れても誰も助けてくれない自力で

泳がないといけないんだよな、自力で泳いで豪華客船に乗り込めれば大成功。

無人島にたどり着いて なんとか生きていてもそれはそれで楽しいのかもしれない。

何がいいたいのか言うと幸せは人それぞれ違うということ。

もちろん社会の中で幸せを見つけている人はたくさんいると思うし、 社会から飛び出して幸せになってる

人もたくさんいる。 人間の数だ幸せはある。だからプールで生きるか海で生きるかは個人の自由だ。

やばい寝よう。 おやすみなさい。