
imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

ツイキャス

日記
ツイートキャスティング 最近は出品しながらラジオ感覚で流しているツイキャス。

なんかニートが多いんだよね、配信者。 まぁでも1000人くらいアクティブ(閲覧者)集められる人なら

なんとか暮らしていけるくらいの収入は得られるらしい。 それに加えてグッズ販売や握手会など

ほぼ芸能人と同じような扱いで、男性配信者は特別ルックスがよくなくても配信者パワーで

オフパコなども簡単にできちゃうみたいだ。オフパコとはリアルで女の子と会ってそのままエッチしちゃう

ことだ。 まぁ未成年と寝ちゃってつかまってる配信者も多いがねw

ツイキャスは年齢層が若い 多分簡単にはじめられる、無料で配信できる。スマホ一台あれば

はじめられるので小学生なんかも配信しているのだ。

小学生でも閲覧数3000とか 稼いでる人がいるんだけど 特別おもしろい事いってるわけではない。

今日学校 授業中に寝ちゃったーとか 明日から夏休みだぁとか なんでそんな放送に3000も集まるんだろう

真相はわからないけど、まぁ暇をもてあましてる 人が多いのに変わりはない。

暇をもてあましてる やりたい事がわからない。 だからとりあえず見てる。っていうひとが

大多数だろう。俺もその一人だし、何より人の声を聞いてると作業が捗る。 ニュースとか

政治とかそういう難しい話は嫌いなので、ただ人のしゃべり声があれば満たされる。

気を使う事もなく 誰かと一緒にいるような錯覚。そして配信者に対して 何かアクションを起こす事で

リターンがあるという安心。 一人じゃないと思わせてくれる。

だからツイキャスやニコ生 ユーチューブなど動画配信は今の若者にHITして 指示されているのだろう。

とふと思った。 さぁ後半戦やろうかしら。