読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

連日花火祭り!

8月1日 岡山の清涼花火大会
8月2日 玉野まつり花火大会

連日行ってまいりました! どっちも人大杉た・・けどやっぱり花火はいいですね。
夏といえば花火! あのハートに響く ズドーンっていう音 なんとも心地いい・・

玉野の花火は距離が近い事もあって 近くにいた子供たちは結構泣いてましたw

大人の俺でも花火が上がるたび心拍数あがってましたからね、ありゃ子供には刺激が強いわ!

けど泣いて 花火みて笑ってっていう子供らしさも見れたのもなんかよかったw

子供って気持ちの切り替え本当早いよね、見習わないとなって思いました。

大人になればなるほど 余計な事ばかり考えて前がみえなくなりますものね。 悩んだ時は初心に帰れと

言いますが まったくそのとおりだな。 

年をとればとるほど いろいろな事に臆病になっていくから。

自分に言い聞かせて行かないと!

後久しぶりに浴衣きたけど、やっぱ浴衣着て外歩くだけでテンションあがるね!

身体が祭りモードになるというか コスプレ気分で少し変身した気分になるというか。

ナルシストになれます。似合ってるかどうかは置いといてw

んでまぁ 俺かっこいいだろー似合ってるだろー うん かっこいい!

とか一人で頭の中でボヤキながら屋台でなんか食べる事に!

屋台の定番と言えば 串じゃないですか 豚とか牛とかの! あれ行列やばかったんすよ

30分まちくらい。まぁ一番多いときに並んだんだけど。 どーしても食べたくてね。

んで俺は豚を食べようとって並んでるときから決めてたのよ。

あの豚串とビールで 花火をみてやろうと 思いましてね。

そして足の苦痛が限界にきたとこらへんで

俺たちの番がきまして。 屋台のおっちゃん(いかつい)が 

牛でいいかな! 一本500円ね!

え、あ、えっと豚で!

見て わかんない?今焼いてるとこ、牛でいいかな? 

うおお怖い。

顔笑ってるけど 言い方笑ってねぇw

でもなんか酒の勢いもあってか 少し強気になってて

豚食べたいんです。 

っていったら めっちゃ笑顔で なんか裏の方から 豚串?もってきて サッと袋につめてくれた!

え、あるんかいw

と思って、友達とよかったねーとか言いながら

食べる場所探します。

新しいビールをあけて乾杯とともに 豚串たべるどーー

って思ったんですよ。 や・・・


焼けてない><><; 暗くて見えないから 気づかなかったけど 携帯ライトで見ると赤い><

やられたーーー いやいや焼けてないならいらねーし。

けど食べたいし、

また並ぶのもあれだし。 けどせっかく買ったからもったいなくて一口食べた。

いやでも豚の生とか 俺の胃腸が荒れ狂うし、祭りで腹痛とかまじで最悪なので。

捨てました。

素直に牛にしとけばよかったw

まっ花火が綺麗だったから許してやる! それに行列だったしな、あそこで俺らの為に豚ゆっくり

焼いてたら売り上げ落ちるしな、後ろの人にも迷惑だし。

うん。次から屋台の人に従おうw



次は8月11日にかなり綺麗とうわさの宮島花火大会行く予定!

友達情報では 音がやばいから耳栓必須とのこと。

それだけ距離が近いんだろうなー ドキドキしてます! 

あーなんだかんだ花火って写真とるの難しいので めっちゃ撮ったけど綺麗にとれなかったので

次は一眼レフもっていきます!

それじゃおやすみ!