imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

せどり 商品登録

せどりをしてる人なら仕入れした商品がAmazonにない!!って事に遭遇した事がある人がほとんどだと思います

僕もよくやります、せどりはじめてそこそこ時間が経つと 調べずに買ったりもします。以前利益がでた関連商品だったり

直感でこれは高い!みたいなのね!まぁたまに失敗もあるんですが、そういう商品をいざ登録しようとしても

Amazonないと急にダレますよね、だって商品登録ってなんか面倒臭いイメージじゃないですか。

いや実際面倒臭い 登録だけだったら簡単だけど、その商品を売ろうと思ったらそれならに拘らないと売れません。

めっちゃ人気がある商品とかだったら別ですが、でも自分の中でこれは売れる!!っていう自信があるんだったら

是非登録していただきたい、写真 説明文 キーワード 等 まぁ検索時のキーワードが結構重要ですね。

もし自分で登録した商品が売れ行きよかったら これって宝クジに当たったも同然。

他の誰も知らない商品をAmazonで持ってるんですから、後はひたすら電脳なり店舗なりで仕入れまくるだけです。

こういう商品の数を増やして行ければ 安定して売り上げの底上げができます。 まぁ中々ないですがねっw

俺もまだ2、3回しかありません、自分で登録して順調に売れ続けてる商品。

バーコードリーダーで読み込めなかったからといって諦めてる商品あるじゃないですか?

店舗仕入れだったら時間との勝負だし、次々行きたい気持ちもわかります。

けど直感や、気になる商品だったら 商品名等で検索してみると でてきます。 アマショーとかでは在庫切れの商品は

出ないことが多いので。 これは使ってるツールにもよりますが。

ネットで検索してみると在庫切れページが見つかる事が結構あるもんです、こうなったらそのページからASINコードをコピーして

アマショーで検索! これ豆知識です。 JANコードで入れても出ないのにASINコードだと在庫切れでもアマショーにでます。

そこで売れ行きチェックで仕入れするか決めるんです。

プライズ系統のものに多いですね、基本的プライズとかは個人がAmazonに登録して 数も少ないので

売れてしまってそのままっていうパターンかな。予想ですがw なのでそういうページを活用する事で

商品登録の手間はぶけるし!

お得感! そういえば最近よく商品登録するんですが、自分がめっちゃ頑張って説明とか書いた商品に普通に他の方が

出品してて、さらに値段かなり安くて・・少しショックでしたw まぁしょうがないけど! 色々ありますね。

楽天にもショップだそうか思案してますが 必要経費がやばいですね、広告効果等で楽天は売れやすいらしいけど

マーケットを維持するのが大変みたい、そのわりにAmazonはお手軽ですね、月額5000くらいと保管料 と商品毎の手数料くらい

じゃないですか? 楽天ももう少し新規出店しやすい環境にならんもんかね。。