imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

九州 せどり旅

やっほーかずちゃんです、ありのままのかずちゃんです。

ここのとこ天候が安定しませんね、雨だったり強風だったり暑かったり 季節の変わり目だからかな、、

まぁなんにしても秋は好きです、食べ物も美味しいし 景色も綺麗だし 過ごしやすいし せどりもしやすい。

最後のは謎だけど、リアル店舗せどりにおいては 秋は結構せどりに向いてるんじゃないでしょうか

リアル店舗せどりにおいては 移動中暑かったり寒いとやる気削がれますからね。

そしてリアルせどりの楽しみは県外の美味しいものや観光地に訪れられる!これはやっぱり秋でしょ。

涼しいし 紅葉とかあるし 見応えありそう! 後決戦のクリスマス商戦に備えて 大量仕入れとかも考えられる時期ですね。

いや、クリスマスの売れ行き

といったら凄いですよ、あらゆるブログで凄い売れる! なにクリスマスだけで100万円!!とか

色々見かけますが 正直かずちゃん信じてなかったですが 去年のクリスマス 糞みたいな在庫しかない かずちゃんでも

街行く人に自然に優しくなれるくらい こころの余裕ができるほど売り上げの伸びましたので、、

え、これ売れるんだ・・・ っていうのもプレゼント効果か なんか知りませんが結構売れたりします。

だからいつもよりランキングや売れ行き等のチェックも広く見れるので その分仕入れの幅もひろがるってもんですね。

中にはクリスマス本気でせどりして 後は次のクリスマスまで遊んでますみたいなブログも見かけました。

まぁしいれ額が桁が違いましたがねw 1000万とか、そんなのでした。 そんな資産ないのでそれはできませんが。

いつかそうなれたら 1ねんほぼ遊び倒せますね。 ま、暇つぶせてなんぼ人生なので 遊んでばかりじゃ飽きてしまうのが現状

だと思うけど。 

九州せどり の準備も少しずつ進んでます、とりあえず9月5日に福岡で結構有名な花火大会があるみたいで

現地の方と一緒に行くことになったので、その後で前回回った店舗のよかった場所を重点的に回ろうと思います!

そんなにがっつり仕入れはする気ないですけど、新しい商材を知るキッカケがあればいいなと思います。

何が人気か、その関連商品の売れ行きとか。 元の売れる商材が一つわかれば格段に利益は上がっていくので

県外せどりとかしてると そういう新しい商品を発見できたりします、そういうリストが増えてきたら電脳せどり

簡単ですからね。  正直 電脳せどりってその都度検索して入札とかしてたら 効率悪すぎますからね。

大抵頭に 大体の相場が入ってて 片っ端から利益が出る範囲で入札をいれていくくらい しないと中々 うん十万稼ぐのは

難しいと思います。 そういう意味でもリアル店舗での商品サーチはとっても大事ですね。