読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

かずちゃんの気持ち



せどりを本格的に初めて1年と少しが経過しようとしていますが 相変わらずせどりは楽しいです。

何度か やめてサラリーマンになろうか考えた事はありますが 楽しくお金稼げている現状 やめるなんて

ナンセンスですよね。

でもやはり 孤独だったり 結婚して子供ほしいだったり色々考えてるとサラリーマンはやはり

安定している。誰かに雇われてるぶん安定の収入があるし、何より孤独じゃない。社会の中に入って

仕事することで安心できる。 仕事仲間っていいものですよね、一緒に頑張ろうって前向きになれたり

駄目だったときは 慰めあえたり。

自営業というのは一人でやっている限りかなり孤独です。仕事の愚痴だったり 喜びを共感できる人が

いないと案外つらいもんです。 まぁ何かを得れば何かを失う。 悲しみあれば喜びも増幅するもんですから

割り切らないと生きていけないですものね。 

自由を得る代わりに 仲間を失う? まぁそれも自分次第ですよね。仲間を募って成功してる人も

たくさんいますしね。それしてもいいんだけど、なんか現状満足してしまってる。 これでいいんだろうか、

もっと羽ばたくべきなのだろうか。 わからないな・・ やろうと思えばいくらでもやれるけど

欲張れば いくらでも手に入る。 けどそんな欲ないんだよね。 当たり前があればそれで満足。

よく寝れて ご飯が食べれて 映画が見れて 綺麗な景色が見れたり おいしい空気が吸える。

ここに好きな人とか

友達とか色々入ってきてさらに幸せになる。これで十分だよね、やっぱり生きてて何が楽しいって

こういう当たり前の事が出来る事だと思う。 

周りの人間を見てても 根っこの部分を見るとみんな大差ないしね、そりゃお金持ってる人 貧乏な人

病気の人 アスリートの人いろんな人がいるけど、元は皆同じだもんな。

誰だってやる気になればできるし、才能才能とかって言うけど 成功してる人は必ず影で頑張ってるし。

うまくできてると思う。 だからどこで満足するかなんだと思う。 

それが永遠のテーマであり、生きる意味なんだろうな。 自分が満足したら 他人の為に生きてもいいし。

その満足を満喫してもいい。 欲張りな人は満足しても 足りなくて次の満足をすぐに求めるから

なんかもったないと思う。で、自分はこんなに頑張ってるに報われない的なね。

もっと目の前の事に目を向けて生きていけたらいいのにね。 



よく友達から 楽そうでいいね。 悩みないやろって言われるんだが少しムッとしてしまう。



最近少しおだやかになれて そうだロー羨ましいだろう。くらい返せるようになりましたが。

次のステップに迎えてる気がします。 少し大人になったのかな、やはり外にでて人と

触れ合うことが増えてきたのが効いてるのかもしれません。 

せどり 輸入販売など 決して楽ではないんですが、楽しいからこそ苦も乗り越えられるというもんです。

まぁ商品があってこその利益であり、物があってこそお金がはいってくるので一人でやってる限り

仕入れを怠ると収入も減っていきます。 まぁ一人で生活して生きるぶんには一日2,3時間頑張れば

なんとかやっていける事もわかりました。 せどりとかもう駄目になるとかかなり昔言われてますが

ネット社会だし、これから家で買い物する人がどんどん増えると思うし、逆にいい方向に向かってる気がするのは俺だけだろうか。

去年工場を7月くらいにやめて 約1年でおそらく年商?1300万くらい 多分利益で言うと400万前後です。

おおよそですがね、もちろんここから税金とか払ってるので自分が自由に使えるお金はもっと少ないですが。

最近は仕入れに力入れすぎて 検品出品 発送業務が追いつかない現状です。 


とにかく今の目標は 利益をもう少し増やして 安定の仕入先 商材を見つけて いい人見つけて

結婚して子供ほしいです。 最近ありのままの自分を少しずつ周りに出せるようになってきて

そんな中でいい出会いがあればいいなと思ったりしております。 残りの人生何日生きられるか

わからないけど、とにかく可能な限り人と触れ合いたいと思います。

人はあんまり好きじゃないけど、話す事は大好きなので・・w 話して 心から笑ってるときこそ生を感じられるの

で。 もっと生を感じる毎日にしていきます。