読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

県外せどり 愛媛 香川

どーも かずちゃんです。 最近は隣県のフリマ情報を調べてかたっぱしから行ってます。

今一番生きてて生を感じる瞬間 それはフリマですw 少し言いすぎか・・

嫌でもね、 楽しいのよ。 フリマとかいらないものをみんな売りに来てる訳よ。 

だから買えば買うほど喜ばれる。 しかも面と向かってダイレクトに ありがとうって言われる。

いやー嬉しいよね。 まぁ基本転売なんだけど、中には自分用に使うものも買ったりするけど!

フリマとかって 基本お店構えようとしてる人が商材探しで出店してたりもするから お店まわってるだけで

結構勉強になるんだよな、 少し変わった輸入した帽子屋さんとか 空き缶細工とか で 案外こんなの

売れるのって?言う店が人だかりできてたりするのね。 いやーほんと人間 というか日本人って変わった

もの好きよね、というか 人だかり好きだよねw 人が集まってると気になる。 で人が買ってると

欲しくなる。 これ案外ヒット商品が生まれる道だよな。 とりあえず最初は安く安く 売って

レビューいっぱいもらって もらってから 品切れしてプレミア感だして 価格あげて売っていくスタイル。

だから最初は赤字覚悟で商品をお客さんに広めていく。 でなんかサービスしていい口コミをもらう。

ぶっちゃけネットでの買い物なんてレビューとか口コミが8割くらい占めてると思うのよね。

だって欲しいもの決まってて類似商品たくさんあったら レビュー良い物買いますもの僕だって。

けどやっぱり最初の赤字覚悟でっていうのがまだ中々踏み出せないw やっぱり利益がでないと

どうしても不安になる。 一人でやってると少し間違えるとすぐ生活苦しくなったり自分の首絞めるからな。

どうしても安全な道にばかりいってしまう。 

でもこんなんじゃ大成功?はしないんだろうね。 まぁそんなのそこまで求めてないけど。

友達に教えてもらったブログ成功するブログ を見て少しやる気でた。

大事なのは 持続した安定した収入と 働きやすい環境 自分が求める仕事 の三点

最初の二点はまぁ 今のとこ手に入れてる気はする。 ただ自分の求めるっていう所はきっとちょっと

ずれてると思う。 もっとダイレクトに感謝されたいし、喜ばれたい。元々人と話すのを仕事にしたいって

思ってたり介護してみたいだったり 誰かの役に立ちたいってのが夢だったし。 多分だけど

 本当に求める仕事に辿り着けたら すげえ楽しく生きられる気がする。 

まぁとりあえず今は持続した収入と働きやすい環境をもっと育てようと思う。そんな中で多分だけど

本当に求めてる物が見えてくる気が する・・!

っとまたタイトル関係なかったw 先週の土曜日曜と香川でのフリマに合わせて愛媛にせどり旅行ってきた。

結果はまぁいつもどうり 爆発的にいいわけでもないけど赤字でもない。 まぁがっつりせどりでもなく

温泉行ったり フリマ行ったりだったから満足してる。 けどやはり有名なリサイクルショップ

オフハウス系や セカンドストリート系? は価格も適正でセドラーも多いのかほとんど抜けるものが

なかった気がする。 そんな中でも扱ってる商品数が多い 開放倉庫 マンガ倉庫 お宝倉庫系列のお店は

ジャンルによって 多分担当が違うからかもしれんけど甘い店があったりしてそういう店で 仕入れた感じ。

まぁ県外せどり というより県外フリマをメインにして後はネットでの仕入れに力を入れたほうが効率よく

なってきてる感じはしますね。

ほんと電脳せどりやりだしたら時間がいくらあっても足りないほど商品数あるし、まだまだ目についてない

商材も結構ありますからね。 まぁ基本的に俺はパソコンの前でずっと作業ってのは向いてないので

そこがネックなとこだ。 

そういえば最近新たにセドラー候補生が誕生しました。まぁ友達なんだけど 興味もってやりたいって言うから

手伝ってもらいながら教えてますw せどりイメージって 周りから見てると 商品買って 売って 差額の
 
利益うまー な感じだと思うけど。 そんな楽に稼げるの?俺もやるー!ってみんな言うけどw

実際やってみるとやればやるほど 利益増やす為には商材考えたり 在庫かかえたり

在庫多いと 管理に時間とられたり 保管期間長いと不良になったり。何かと面倒だよね。

副業でちょいちょいやるのが多分一番楽しいし 美味しいと感じる今日この頃でしたw