読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

気づけば10月も半ば

かずちゃんです。

世の中には上には上がいます。

そして下にも下はいます。 そんな上限関係を作り出してるのは自分自身です。 

つまりは気持ちの持ちようです。 そうセルフコントロールです。 これが簡単そうで かなり難しい。

自分の事だから思いのまま!とか思うけど・・

どうしても自分より稼いでたり かっこよかったり 幸せそうな人みると いいなぁーーーって思ったり

いいさ どうせ俺なんかって思っちゃう。

逆に 不細工とか 貧乏人とか ホームレスとか見ると どこかで安心してしまう自分。

いやでも一番凹む瞬間は 不細工とか 貧乏人とか ホームレスがすげぇ幸せそうに生きてるとき。

これなんだよね。 こういう人はまじでセルフコントロールの神だと思う。 自分の事をしっかり

受け入れている。 まぁ本人の中では実際葛藤とか 悩みだらけなのかもしれないけど

周りに幸せを与えてるのはすばらしい事だと思う。 たとえどんな社会の底辺でも 自分以外の

誰かを幸せに出来る人は 素晴らしい人間に違いない。 

人に優しく とか 自分に素直に とか 口で言うのは簡単だけど 実践するのは 糞難しい。

最近は人間関係で 変な闇に迷い込んでる。 自分に素直を目指して 会いたくない人には会わない。

すると自然と周りから人がいなくなる。で寂しくなって人を求める。 でも合わなくて 会わなくなる。

その繰り返し。 まぁそんな繰り返しの中で自分と合う人が見つかっていくんだろうけど。 どうも

効率が悪い。 自分からいくんじゃなくて周りから来てくれたら楽なのに。 ←今ここ

なので ひたすら自分の世界に入り込んでいっています。 

てか最近の俺はかなり 自分勝手だと思う。 友達の子供生まれたらから祝おうぜ。 

え、いや俺の子供じゃないし、いいです。 とか 何ちゃんの誕生日パーティしようぜ!あの子お前の事

祝ってくれたよな! いや、別に頼んでないし、だから行かないとか。

ほんと自己中極まりない。 セルフコントロールができてれば こうはならないはずなんだが・・

まず何より無駄なのは後悔してる時間だよな、反省して次に活かせばいいのに。

なかった事にして同じ事を繰り返す日々・・・ いやまじ難しい

ほんと自分の取り扱い説明書がほしいぜ・・