読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

オタソウ・・

何それ? 美味しいの。

はい、とても美味しいです。セドラーにとっても神みたいなイベントです。

ええお宝発見系列の在庫処分セールみたいなやつです。 正直くそ安いです。

あの夏のビックイベント サンヨープレジャーのセールが霞むくらい安いです。

昨日なんてwiifit プラス新品が一つ100円でした。4つあったけど2個しか買えなかった。

いやでもあれだよ、十分だよ。 てかなんか在庫処分セールってなんであんなに安いんだろう。

あんなんしないでも普通に店舗で安く売ればバンバン売れるだろうに。 やはり検品やらが面倒だからかな。

よく友達にリアルでお店構えた方が 買取もできて稼げるんじゃね?て言われるけど。

きっと人件費やら 時間に縛られる事が増えて収入は今より減ると思う。

やはりネットショップを増やすほうが断然効率いい。

アマゾンに ヤフオクに ヤフーショップ 楽天ショップ あとは個人でネットショップ。

これだけあればきっとかなり稼げる。 管理もそこまで面倒ではない、個人のネットショップが起動に

乗ればかなり稼げると思うんだが、やはり信用がないと売れない・・ 何より人気の商材がまだ

そこまでわかってない。基本輸入商品を扱う予定だけど 中国とかの商品って新品でも

傷入ってたり塗装はげてたりするの多いから、信用得るの難しいんだよな。

写真とかは加工すればいくらでも綺麗になるけど実際の商品はどうしようもない・・

だから綺麗に写真とっても 逆にクレームに繋がるという・・ けど個人ショップは手数料がないのが

まじでうまい。 アマゾンでも楽天でもヤフーでも 5%~10%は基本持っていかれますからね。

まぁ売ってもらってるのでそれくらい払って当然だけど 結局はそれって使われてるんだろうな

言ってみたら アマゾンの下でセコセコ働いてるんだろうな。 アマゾンさんはマーケット作って売る仕組み

を作ってるだけで自然と手数料がはいってくるんだもんな。そりゃ稼げるわ。うん。

だからやっぱり個人ショップをなんとかして起動に乗せたいと思うわけですよ。

うーん やはり商材だよな。 情報売ればいいとか言うけどそこまでノウハウねーし。

何か作るほどの技術も持ち合わせいない。 どっちかっていうとサービスを売るほうが向いているとは思うけど

まぁとにかく次は輸出なるのもをやってみるか。 正直輸出のコツわかったら 電脳の幅が

糞広がると思う。 てかマジでなんで国またぐと価値がこんなに変わるんだろうね。不思議だわ。

国それぞれの価値観の違いなんだろうけど、この辺操作できたら大金持ちになれるんだろうなぁ。

てか多分 輸入輸出極めてきたら 投資とかにも少し詳しくなれるんかな。 やる予定はないけど

小金持ちになったらやはり運用しないと、 意味のない貯金ほど勿体無いものはないらしいしね。

常にお金を動かすのってかなり刺激があるけど それだけの価値はある。 

お金は常に動かしてこそ 切り開ける道がある!ってどっかのエロい人言ってた。

おわり。