読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

なんだかんだ叫んだって

やりたい事やるべきです by藤井隆

SO なんだかんだ言っても 自分の気持ちに素直に やりたい!っと思ったことは片っ端からやるべきです。

でもなぁ、 俺には多分無理だしなぁ まだそんな時期じゃないしなぁ

とか言ってちゃ 駄目駄目! これやりたい・・! って思ったその瞬間が勝負です。

もしかしたら二度とやりたいって思わない事もしれないし、そのやりたい事が自分の人生を変えてしまうような

事かもしれません。

だから自分の直感 ひらめきはノートに書くとか 黒板に書くとか スマホにメモするべし。

そうしてしっかり実践行くこと。 これしてると 何していいかわらかないー。なんて事にはまずなりません。

なんで人間生きるんだろう? 何の為に生まれてきたんだろう。 生きちゃってるし死ねないし。

みたいな事を考える暇もありません。
 
一日の始まり テレビを見たり 親と話したり 学校で友達と話したり 先生の授業を聞いたり 

パソコンで2チャンネルを一日中に見てたり 。 そんな中で必ず これってなんだろう?

俺もやってみようかな。 とか気になる事が何かしら頭に浮かびます。 でも瞬間瞬間を生きてないと

すぐ忘れて新しい記憶が上書きしていきます。 

だからこそ思いついたその場でメモをとるのです。 夜にその内容をまとめてみてもいいでしょう!

このひらめきを実践していくと 今 なんで生きてるのか? 人生が楽しくないだったり。そういう

悩みが吹っ飛んでしまうこと間違いなしです。

人間はそれくらい毎日閃いているのです、ただそんな自分に目を向けていないだけ。

ただメモするだけです。 小学生もできます。 逆に言えば小学生からどんなことでもノートにとって

実践してる人はきっと今はとんでもないやり手の企業家になっていることでしょう。

当たり前の事を毎日続けていけば 人は必ず成長できるように 神様が閃きという能力を与えてくれております。

これを活かさないなんてナンセンス!!

っと なんか宗教じみた記事になってしまった。 終わり。