imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

くっそ!せどり楽しい。


せどり ブログランキングへ
↑↑にせどりで稼げる情報満載のブログがたくさんあります・・

くっそ!せどり楽しい。
って思ってた時期が僕にもありました。

いえ楽しいんですがどうしても一連の作業の中で寄り道してしまう傾向が僕にありまして・・

まず仕入れる 検品する 出品する 納品する がFBAでの商品売るための最短ルートですが

ここの検品 出品 納品がひどいときだと一ヶ月くらいかかります。

忙しいわけじゃないんです、暇なんですがなぜか手が進みません。

ふと自分の昔のブログ読み返してたんですが あの頃はなんか無邪気に 仕入れして

出品して 検品しながら遊んだり 納品先間違えて送り返されたり そんな事あっても

テヘペロ 

とか言って前向きに楽しんでやってたのに・・・

どうしちゃったんだ俺! いやね、なんなんでしょう。 伸び悩んでる時期ってのもあるんですが

何か決定的な目標がないからだと思うんですよね。

この人と一緒になりたいとか 子供を幸せにしたいとか 家が買いたいとか 車が買いたいとか!

そりゃまぁ旅行に行きたいとか 美味しいもの食べたいとかもありますが こういうのは

やろうと思えばできるじゃないですか。

なんか目標が漠然としすぎて迷走しまくりみたいな。 とても大事な時期である事に変わりはないんですが

やはりサボりすぎると一瞬で生活が苦しくなるっていう焦りも心の中にあるわけでして・・

そんな余裕ぶっこいて一日中 海外ドラマ見てるってわけにもいかんのです。。

税金 家賃 生活費 一年で足して一ヶ月に直したら毎月30万近く出て行くことが判明しました。

車検とか住民税含む。 どんだけ金食い虫なんだ俺・・・ ふと思った実家に居れば・・

毎月20ずつ貯金できるじゃん・・ えっ何もしかして今俺がここに居ることって意味ないの。

帰るべき!?とか考えたりもします。 いやでもやはり一人で生きること 自分だけの力で生きること

もちろん友達や親に支えられて今があるんですが、それでも家に帰っちゃうと絶対甘えるし

何より自分中心の生活から 親中心の生活になると思う。それはまだ早いと思う せめて俺が50-60くらいに

なってからの話であります。うん。

っとこんな感じで暇だけど 頭の中は常に何かと葛藤してるんです。

とにかくやりたいと思った事は 勇気出してチャレンジして行くっていうのが今の最善だと思うので

その為にはやりたくない出品納品作業も頑張らないといけないわけで。

つまり俺は苦労をしなさすぎているから 今苦しんでるんだ。というなんかかっこいい

結論を編み出しました。 けど苦労したくないから、今の現状から抜け出せないのです! 

な・・・なるほど!謎は全て解けた なんかこのブログを書きながらにして悟りました。

やはり思いを紙に書き出したり 文書におこすのって大事ですね。

よーし今日は納品終わらせるぞ♪