imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

なぜ なのか


せどり ブログランキングへ
↑↑にせどりで稼げる情報満載のブログがたくさんあります・・


 
ありのままに生きてても必ず躓いてしまう。

何故俺はここにいるのか、何故生きるのか、今を全うに生きてるのか?

一人でいる時間がとても長いのでよくこんな事を考える。

ありのままにせどりをして やりたい事をして生きる。 しっかり考えて生きているつもりだが

ふと老後の事を考えて不安になったり、自分の交友関係のなさに不安を覚えたりする。

人付き合いが嫌いなわけではないが、一人の方が楽。 つまりは楽な人生を自分で選んでいる

結果寂しい思いをしたり 生きる意味を考えたりするのである。

それは自分が楽な道を選んでる結果であるから、しょうがない事なのだ。 

寂しければ もっと人に絡みにいけばいい、そうすれば新しい出会いがあり そこで刺激され

新しい人生がはじまるのかもしれない。 

だけど俺は選ばない。今の楽な人生を選んでいる。 これは妥協しているのか、逃げているのか。

それとも時間があるゆえに無駄な事を考えているだけなのか。

こういう事を考えるのは素晴らしい事とか 生きる意味を真剣に考える事も人生の暇つぶしとしては

もってこいだとは思う。 だけど時々 意味もなく家を飛び出して 発狂する。

もちろん心の中で。 けど何かが体の中ではもっと叫びたがっている。 こいつらを

俺は解放してやりたい。 俺の中で くすぶっている この何か得たいの知れない魂を

解放してやりたい。

きっとそれが俺の生き方であり、俺がずっと求めていたものなきがする。

だが怖い、 この一歩を踏みだせるときが 俺にくるのだろうか。

日々せどりをしていて たまに闇に迷い込んだら こんな事を考えてしまうのです。

ありのままに書いてみた。終わり。