imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

2016年になっても、せどりで生きています。

おひさしぶろっこりー。

少しの間他ブログサイトに浮気していました、テヘペロ。

別に誰かに見てほしくて書いてるわけではないんだけど、誰かがきてるって思うと

更新しなければ!みたいな変な使命感に駆られて綴っています。

というのはうそです、かっこよくいってみただけですw

思えば2012年の終わり頃にせどりの存在を教えてもらい、2013年2014年と副業としてせどり

学び 2015年からは起業して専業になったわけです。

なので2015年はまるまるせどりでやってきたわけですが、まぁどんなことでも掘り下げると色んな

発見があるもので、昔はお店で商品買えなくなったら、、せどり終了やん。

なんや稼げへんやん!とか思ってて専業とか絶対無理やなっておもってたんです。

まぁそれでも社会の重荷に耐えられず 人間関係というしがらみから解放されたかったので

勢いで専業になってみたんだけど、案外なんとかなってます。

というか、時間に余裕がかなり生まれたという点でかなり自由に生きれてます。

収入的にはそこまで変わってないんだけど、自由な時間が生まれたという事が何より素晴らしい事だと

思うし、実際その時間に自分が前からしたかったことや、気になる事などをすぐに実行に移すことが

できている。

これって実際サラリーマンとして働いていると中々難しい事だと思うので、そこだけ見ても専業になって

良かったと思っている。 

だって今僕が31歳なんだけど、普通31と言えばサラリーマンでバリバリ働いて一番体も動く時期じゃないですか。

そんな時にfull残業で帰ったら寝るだけで起きたらまた仕事とかなんか もったいないって感じしたんですよね。

もちろんやりたい夢をおいかけて仕事してたり、家族の為に頑張ってる人は素晴らしいし、そういう人を否定

する気持ちはありませんが。

嫌々お金の為だけに時間を売って お金をもらうっていうのはどうも納得いかなかったんですよね。

一番動けるときにただお金を求めて働くっていうのは違う、もっと生まれてきた意味を探したいと

意味なんてないんだろうけど、それこそ色んな土地に行ってみたり、美味しいものを食べてみたり

やった事ない活動にチャレンジしてみたりと。きっとそういう中で本当にやりたいことや

生きてる 生 というものを感じられるのだと思うので。

2015年は せどりでも全然食べていけるし、時間もかなり自由に使えるということがわかったので

今年2016年は自分なりに思った事を やりたい事 を実践して、よく考えるなぜ 人は生きるのかという

哲学的なテーマと共に楽しんで行こうと思っております。


最近のせどりスタイルは基本電脳せどり+輸入 輸出です。

アフリエイトも興味あるんだけど、文才がないのと続ける力がありませんので中々難しそうです。

何より楽しみがあまりないですしね、ここはもう頑張って身につくものでもないし。やはり楽しんでお金を

稼ぎたいって思うので、記事書いてても 仕入れしたいなぁって思ってすぐ浮気しちゃうんですよね。

リアル店舗でもたくさんの商品がありますけど、ネット店舗 アマゾンや楽天など見てるともう

数えきれないほどの商品があるわけで、海外まで手を伸ばすとさらに何倍もの商品があったりするわけで

どうやってこの商品が生まれたのか?とかやっぱり類似商品でもブランド力ってすごいよなぁとか。

人は本当に必要なものにはお金を惜しまないとか、商品が人に与えるその力ってすごく大きなものなんだなと。

思ったりして、とにかく商品見てると色々脳裏に蘇ってきて それがなんか楽しいんですよね。

だから個人的にこれ絶対ほしいとかなったら、 まったく利益でなくても買っちゃったりして、けどそういう

商品から作った人の想いとか感じとれる事がなんか嬉しかったりするんですよね。

っとなんとなく綴った心の日記でした。

最近は自分の気持ちに優しくなれているし、思った事や今の気持ちも不器用なりに表現できるように

なってきた。 やっぱり自分に優しくなれると自然と人の気持ちがわかったり、人の想いに敏感に

なれるんだなと、感じてます。

そんなこんなで2016年も自分自身を愛し 笑いの絶えない一年にしようと思います。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪