読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

生きるためにせどりorせどりの為に生きる。

せどり 日記

素晴らしい生活とは。




生きる為にせどりをする せどりの為に生きる。



生きる為に何かをするより 何かの為に生きた方がよっぽど生を感じる。



どちらも結局同じなんですが 気持ちの持ちようとか 物の考え方って結構大事だったりするんですよね。



やる気とかモチベーション保つときに あれ?私はなんで今働いてるんだろうってなるじゃないですか



生きる為にやってたら 本当にやりたいのか これでいいのか と変な方向に考えてしまいがちです。



その瞬間の為に生きてたら 別に何も問題ないでしょう。 最悪2秒後死んでも後悔しないし。まぁ言いすぎですがw



その辺のセルフコントロールがうまくできてれば かなりレベル上がるはずです。



人間というものは弱いものですから



すぐに弱くなる、 こんな収入で老後大丈夫かなとか。 せどりだけで食べていけなくなったら また社会で色んな人にこき使われて 心身ともに滅入ってしまうのか・・とか



自分の短所はでてくるのに 長所は中々でてこないように。 ネガティブなことって驚くくらいポンポンでてくるんですよね。



だから何をするにしても 本当にやりたい事 ありのままの自分に正直になってみてほしいです。



とにかく自分に自信を持つ。 自分を好きになる。 自分の部屋に鏡を無数に置く。(これ、結構効果あります)友達を家に呼びにくくなりますが・・



やはり自分を見る機会が増えると 嫌でも身だしなみに気をつけますしね、自分がかっこいい状態や可愛い状態をキープできてると



そこに小さな自信が生まれて あれ?私ってもしかして凄いんじゃない、 年収1億とか頑張ればいけるし、出来る子じゃない?的な感じで理由はなんでもいいので



とにかく自分を持ち上げます。 恥ずかしかったら最初は心の中で言ってもいいですが 私は声にだして 「俺すげぇ! 俺ってなんでこんなにビジネスの才能あるんや。。



今日も俺はかっこいい・・」とか言ってます。正直人に見られたら自殺レベルに恥ずかしいです。 けどやはり声にだしてると それが脳からまた自分に入って 変なマインドコントロールに陥ります。



あっ 俺ってすごいんだ? あっそうなんだ! 出来る子なんだ俺・・! みたいに。 自分で言ったくせに あたかも人から言われたかのように錯覚しますw



結構個人事業主とかって最初は孤独との闘いなので、 一緒に始める仲間がいればまた違うんでしょうが 一人だったら うまく稼げない時や 赤字だしちゃった時とかかなり落ちますよね。



それを愚痴る人もいないとかなり辛いもんです。まぁですが自由でやりたいように ありのままお金が稼げる。そこは魅力以外の何者でもないですね。



自営業の自由なイメージも  全て自分の手でやらないといけないのである意味で大変だ。 けどやった分だけ成功への道はあるし



成功した時の喜びや達成感 そして成功した時の出世スピード 貯蓄スピード。普通に働いてたら 中々感じる事ができないと思います。



なのでセルフコントロールはかなり大事です、自分を制して 前に進むべし。



せどり初心者でもフリマは楽しいです!




話は変わりますがフリマ仕入れとかでは 出店者との距離が近い為中々携帯でサーチとかはしずらいもんです。なので始めたばかりの人は仕入れできん!ってなると思います。



そういう時に人気商品 人気ブランド 小技とかを色んなブログで勉強してるとかなり役にたちます。



人気ブランドがこの価格!?とか 古い商品とかで人気アニメ物とかだったら高そうとか、 バーコードがついてないと商品はかなり昔のものなので高そうとか、



気になったアイテムを手にとったときそれらの情報を当てはめていくんです。



そして自分だったら いくらなら買うな!っていう値段をはじきだします←これ結構重要です。 この外観 クオリティ 使いやすさ 等色々審査して 一人で査定しますw



で自分が1000円だったら買うなと思ったら 100円まで 5000円だせるなと思ったら500円までみたいな感じで買います。もちろん失敗もあるんですが自分で価値あると思って買った商品だから



納得できます、後そういう失敗を繰り返してる内に 目利き能力が上がっていきます。失敗した商品はなんで駄目だったんや・・とか調べるじゃないですかやっぱり。



そこで なるほどと勉強になるわけです。 だからまぁ初心者でもフリマで安い商品狙って買ってみる事をお勧めします。



案外 100万に ばけたりするレアアイテムを目利きで買えちゃったりするかもしれないですよ!