読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

せどらーの一日。せどりの生き方。

せどりって何なの?っていうのはなんとなくわかっていただけたと思う。



えっ?せどりって何ですか?と言う方は下の記事で
せどり転売!安く買って高く売る。
で、正直どんな毎日を送ってるの? どーせ100万とか200万売上げ出そうと思ったら激務なんでしょ?



っと気になる所だと思うので私のよくある一日を綴ってみました。



ありのままのせどらーの一日。




まず朝5時~6時に起床、これは僕自身が単純に朝方で作業をするなら朝の方が効率がいいし



何より暗くなるとすぐ眠くなる体質なので、自然と朝が早いと言うわけなんです :-)



約1時間スマホで仕入れ作業 主にメルカリ ヤフオク等、電脳仕入れってやつですね。



電脳仕入れというのはインターネットを使って買い付け 仕入れをする事をいいます。



メルカリはスマホアプリの中ではダントツに商品数が多く



学生でも簡単に出品出来る事から



ユーザー数が多い



もちろん相場等知らないで出品してる人も多いので



メルカリは電脳せどりに向いていると思います。



ウラアラシのCDなんかも1000円とかで出品されてたり






マックブックが5000円とかもありましたね。






ライバル 業者等も増えてきて最近では少し渋いですが まだまだ全然仕入れることが可能です。



何より商品知識が付きますし、業者さんが出品してる商品とか基本輸入品が多いので



その商品の仕入れ先を調べてアマゾンで売るとか、色々できます。



間違いなくスマホアプリではナンバーワンの仕入先です。



それに寝起きやら寝る前やらに



少し携帯触るだけで



良い商品に巡り合える日はそれで日給2.3万とかもありますからね。



まぁもちろんせどりというのは買って検品して売ってという作業はありますが・・



それでも全然美味しいと思います。



長くなりましたが 起きた後



私の一日の流れ




7時~9時 朝ご飯食べながら アマゾン ヤフオク 楽天ショップ等の価格改定 &発送準備(ヤフオク等で売れてたら)



商品によっては出品者が何人もいる場合がありますのでそういう場合は適正な価格を設定し直す事も重要です。



間違っても値下げ競争に参加しないように。



10時~18時 梱包した商品を発送しに行く。数が多い場合は集荷に来てもらう。



家をでたついでに店舗仕入れ。



その他にもフリマ 出店 映画鑑賞 昼ごはん 検品作業 温泉 etc 日によっては県外行ったり、ひたすらネトゲーしてたりします。



基本的にはお昼からは自由時間ですね、午前中にやるべき事をやってしまってその後の時間は趣味や商品を探したりしてる事が多いです。



19時~21時 夜ご飯 電脳仕入れ



ヤフオクは基本夜に出品が終了するようにしてる人が多いので大体、夜8時~10時



この時間を狙って利益が取れる商品を入札していきます。 空いた時間でチャイナマートとかで商品チェック。



ヤフオクでの電脳せどりをしながら高額商品を見つけたら チャイナマートで類似商品を探したりっていうのもやってます。



たまにですが格安で見つけて買い付けてアマゾンに流してます。



22時~23時 風呂 スマホ仕入れ 就寝。



スマホ仕入れっていうのは基本メルカリやスマホのフリマアプリが多いですね。



メルカリの他にもオタマートやラインモールやら調べたらいっぱいあります。



今の所メルカリに勝るものはないですが・・



新しく始まったサービスとかは最初のうちは結構ねらい目かもしれないです。



まぁこんな感じの一日が多いですね!



文章で見ると結構作業してそうですが 映画見たり温泉行ったり ゲームしたり ボーっとしてる時間が案外多いので 実際作業してる時間まとめると一日3時間くらいです。



それでも月100万↑の売り上げはキープできます。 



大体利幅3、40%狙ってますので 純利益は30万ほどです。



せどりをはじめたばかりの頃は試行錯誤しながらやってたので効率が今より悪かったですが



それでも初めて3ヶ月くらいで売り上げは100万いきました。



まぁ大事なのは続けることですね



何でもそうですが続けてればコツがわかって



どんどん効率化しようと思うし。



最初は安い商材でローリスクローリターンを重ねて知識を重ねていけば



ローリスクハイリターンも夢じゃないので。



正直世界には 腐るほどの商品があります。



価値があるもの 価値がないもの これから価値が上がるもの これからゴミになるもの



そういうのを他の人より早く見つける事ができたら稼げますよ。



実際1年やってみると



なんとなく高そうだなと思って見つけたものの7割くらいは価値があったりします。



最初はただブリキ素材だから高そうとか



レトロだから高いとか



セーラームーンだから人気あるんじゃないとか



そんな思考だったけど。



やっぱり商品を見るときに第三者の目になって観ることが大事ですね。



自分がこの商品を欲しいとしたら



この値段で買うだろうか。っていうね。



それでこの値段なら余裕で買う!むしろ安いみたいな、そういう直感力というのが やればやるほど磨かれます。



まぁ中には え・・このゴミが100万するの?みたいなのはありますが・・



そういう商品も含めて知っていって



目利きできるようになれば2年 3年後 自分の中の財産になっていくと思います。



正直 ありのままで 生きてきたから 何も持ってないけど



こうやって楽しくお金が稼げる方法がある事を知って日々感動しています。



大事なのはまず行動。 ありのままで・・



週1更新心がけてますので、、よかったらお気に入りと



応援のワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
せどり ブログランキングへ
↑↑にせどりで稼げる情報満載のブログがたくさんありますよ♪