imanokimoti’s blog

せどらーの日常を思いのままに・・

回転率<<<<利益率

どうも、ありのまませどらーかずくんです。

 

なんか昨日2016年になったと思ったら もう桜が咲きそうですね。

時のたつのが早すぎる。 まぁ今年の冬はスノボー&ボルタリングにはまって

あまりせどりや輸入に手をだせなかったのが現状です。

 

けどそうこうしてる間にも電脳はしっかりやってたわけでして。 

僕の中での電脳ルールってのがありまして、

それは回転率<<<<利益率なのです。

もちろん回転率はすげえ すげえ すげえ大事なんだけどね。

回転率重視して薄利多売で攻めると失敗した時に(不良品だったり ランキング下がったり) かなりの時間ロスをすると共に下手した赤字になる事があるのです。

まぁもちろん数を仕入れ出来る人は回転率重視でばんばん仕入れても多少の失敗も痛くないんだろうけどね

 

僕は一人でやっておりますので、作業量も限界があります。

そして最近の作業量は一日約1時間 もっと仕事しろよハゲ!って言われそうだけど モチベが何故か上がりませんで・・すんません。

 

でもこんなんでもamazon売り上げは50万前後キープしてます。 過去の在庫や

プレミア商品がぽつぽつ売れてたり輸入販売品がぽつぽつ売れたりしてるおかげですね。

一日1時間の作業で月に50万売り上げできるということは・・

一日8時間作業すれば。。。400万売り上げれるということ。

あくまで単純計算ですがね、まぁでも実際近い数字は行くと思います。

それだけの仕入れができてこそですが。 

 

でも人間やはり目標がないと 生活ができてしまうとそれ以上働けないというか

満足しちゃうんですよね。

 

何より今まずいのは一日1時間作業で残りの時間が スーパー無気力タイムな事です。

 

飯食っちゃテレビ見て パソコンで動画みて 気がついたら寝て 起きたら

 

なんで生きてるんだろう。 俺がしたいことってなんだ? うう・・

 

鬱だ 寝よう。 みたいな負のスパライラルに陥ってます。

 

そんな中でも電脳で仕入れた商品が次から次に届くわけでして、作業が追い付かない。

というより作業スペースが減っていく。商品の山で。。

 

動かなきゃ!やらなきゃ。 出品しなきゃーー。

 

とりまあと2時間ゴロゴロしてからやりますww